ユニバースクールってどんな塾?

どんな塾なのか?ぜひ一度ユニバースクールへ

足をお運びください。

お子様の現状の状況をお聞きし私たちに出来ることを

ご提案させていただく機会として面談を実施しております。

 

面談ののち入塾をご検討の方は

必ず体験授業を受けていただきます。

 

詳しくはメールやユニバースクール公式LINE等で

お問い合わせください。

 

 面談ご希望の方や資料請求はこちら

 

⭐️生徒募集について (2017.05.20)

 ※2017年4月からの学年になっています。

 

新小学4・5年生     受講生受付中

新小学6年生       受講生受付中

新中学1年生    満席となっております

新中学2年生    受講生受付中(残り僅か)

新中学3年生    受講生受付中(残り僅か)

                 ※中3学年はクラスによって定員となっています。

                  詳しくはお問い合わせください。

 

小学4年生5年生クラスは4月より

個別特訓コースをスタートいたしました。

詳しくはこちら

 

 

2017年のユニバースクール説明会。

 

説明会の内容をwebでご覧頂けます。

詳しくはこちら

 

 

 面談ご希望の方や資料請求はこちら

今日は東京ビックサイトへ

『教育ITソリューションEXPO』へ行ってきました。

 

業務支援システム、ICT機器、デジタル教材、eラーニング、各種学校向けサービスなどが一堂に展示される教育分野 日本最大の専門展です。
 

ここ最近は毎年、足を運んでいます。

とても楽しみなイベントの一つです。

私たちにとってインプットがとても大切なんです。

単純に、こんなことが出来るんだ!

こんなに簡単にやりたかったことが出来るんだ。

などすごく刺激になります。

こういったイベントでの新しい出会いが

今のユニバースクールの生徒のために

役立っています。

 

今日も今後に向けて

たくさんのヒントをいただきました。

 

私たちがいつもお世話になっている

会社の方の製品も展示会に出展してあり

陰ながら応援してしまいます!

 

明日までやっています。

よかったら塾関係の皆さんは

ぜひ行くべきだと思います。

 

 

UNIVER-TV更新しました。

スタッフのゴールデンウィーク中の様子を

ご覧ください。

天野のダンスもチラッと紹介!

誰が見たいんだ、、、ってツッコミが

返ってきそうですがどうぞ笑

 

ユニバースクールスタッフのよる

インターネットラジオ

UNIVER-RADIOもぜひお聞きください。

 

ユニバースクールスタッフによる

ブックレビューサイト

 

新年度の募集状況に関しましてはこちら

 

2017年度のユニバースクールについては

こちらをご覧ください。

 

2017年度高校入試結果のご報告は こちら

 

ユニバーチャンネルでは様々なことをお話させていただいております。

ぜひご覧ください!

enter

 

 

 

 

http://univer-school.com/univer-channel/

ぜひお時間のあるときユニバーチャンネルへ!!

 

20150208214606

 

UNIVER SCHOOL

      TWITTER

 

 

 

!!ユニバースクール公式LINE!!

ユニバースクール生はもちろん外部の方にも

ご登録いただけます!

入試相談や勉強についてなどお気軽にご質問ください!!

友だち追加数

 

Mailはこちら

お電話は044-789-982

 

ユニバースクール通塾生の主な中学校・小学校

宮前平中・宮崎中・向ヶ丘中

富士見台小・宮前平小・宮崎台小・土橋小・西梶ヶ谷小

 

頑張る生徒を全力で応援しよう!

学習塾ユニバースクール

川崎市宮前区宮崎台駅より徒歩1分

 

 

頑張ろう!!英検!!!

 

ということで

英検に向けて積極的に対策をしようと

ユニバースクールでは

今年から約1ヶ月間の

英検対策講座をスタートいたしました。

 

英検に向けて頑張ることって

とても大事だと最近つくづく思います。

自分の受けた級に受かった!!!

という成功体験から英語が好きになった

生徒も何人もいます。

そして英検対策で毎日のように英語に

触れることによって

英語が大嫌いな生徒が

抵抗なく英単語を覚えられるようになった

という例もたくさん。

 

だからこそ

私たちは英検に力を入れます。

今年はユニバースクールにとっての

英検元年。笑

徹底的に英検対策をする!

というのが目標です。

 

英検対策では

集団指導で過去問を解いたり

個別指導で英単語チェックや

個人毎に苦手な内容のフォロー

タブレットを使っての

リスニング、英単語テストなど

様々なやり方で対策をしています。

みんなよく頑張っています。

英検まであと少し!

頑張りましょう!!

 

 

 

英検対策は主に3級と準2級、2級の

生徒を中心に行っていますが

秋以降は5級〜2級に対策も出来るように

準備を進めています

 

UNIVER-TV更新しました。

スタッフのゴールデンウィーク中の様子を

ご覧ください。

天野のダンスもチラッと紹介!

誰が見たいんだ、、、ってツッコミが

返ってきそうですがどうぞ笑

 

ユニバースクールスタッフのよる

インターネットラジオ

UNIVER-RADIOもぜひお聞きください。

 

ユニバースクールスタッフによる

ブックレビューサイト

 

新年度の募集状況に関しましてはこちら

 

2017年度のユニバースクールについては

こちらをご覧ください。

 

2017年度高校入試結果のご報告は こちら

 

ユニバーチャンネルでは様々なことをお話させていただいております。

ぜひご覧ください!

enter

 

 

 

 

http://univer-school.com/univer-channel/

ぜひお時間のあるときユニバーチャンネルへ!!

 

20150208214606

 

UNIVER SCHOOL

      TWITTER

 

 

 

!!ユニバースクール公式LINE!!

ユニバースクール生はもちろん外部の方にも

ご登録いただけます!

入試相談や勉強についてなどお気軽にご質問ください!!

友だち追加数

 

Mailはこちら

お電話は044-789-982

 

ユニバースクール通塾生の主な中学校・小学校

宮前平中・宮崎中・向ヶ丘中

富士見台小・宮前平小・宮崎台小・土橋小・西梶ヶ谷小

 

頑張る生徒を全力で応援しよう!

学習塾ユニバースクール

川崎市宮前区宮崎台駅より徒歩1分

どうせ無理やっても無駄

こんなの意味ない

ネガティブ発言オンパレード

成績が上がることは難しいです。

 

成績を上げたい!でも面倒くさい。

 

それでも面倒くさいという気持ちに

勝っていくってことが

勉強をする醍醐味でもありますよね。

 

だって大人になったって

面倒くさいことは起きてきます。

でもその気持ちに負けていたら

仕事にならなくなっちゃう。

稼げない。だから生活できない。

なんてなってしまう。

勉強をするという行為には

その内容より大きな意味があるんだと

思って頑張ってやっていきましょう。

 

そして少しでも状況を変えたいのであれば

ネガティブな気持ちから距離をおく。

少なくとも発言しない!!

どうせ無理だと言っているから

無理なんです。

無駄だと言っているから

無駄に感じるものです。

 

何を発言しているかに

注目して過ごして見ましょう。

 

大丈夫!

って言い聞かせて

勉強を続けていこう!

 

UNIVER-TV更新しました。

スタッフのゴールデンウィーク中の様子を

ご覧ください。

天野のダンスもチラッと紹介!

誰が見たいんだ、、、ってツッコミが

返ってきそうですがどうぞ笑

 

 

ユニバースクールスタッフのよる

インターネットラジオ

UNIVER-RADIOもぜひお聞きください。

 

ユニバースクールスタッフによる

ブックレビューサイト

 

新年度の募集状況に関しましてはこちら

 

 

2017年度のユニバースクールについては

こちらをご覧ください。

 

2017年度高校入試結果のご報告は こちら

 

ユニバーチャンネルでは様々なことをお話させていただいております。

ぜひご覧ください!

enter

 

 

 

 

http://univer-school.com/univer-channel/

ぜひお時間のあるときユニバーチャンネルへ!!

 

20150208214606

 

UNIVER SCHOOL

      TWITTER

 

 

 

!!ユニバースクール公式LINE!!

ユニバースクール生はもちろん外部の方にも

ご登録いただけます!

入試相談や勉強についてなどお気軽にご質問ください!!

友だち追加数

 

Mailはこちら

お電話は044-789-982

 

ユニバースクール通塾生の主な中学校・小学校

宮前平中・宮崎中・向ヶ丘中

富士見台小・宮前平小・宮崎台小・土橋小・西梶ヶ谷小

 

頑張る生徒を全力で応援しよう!

学習塾ユニバースクール

川崎市宮前区宮崎台駅より徒歩1分

ユニバースクールでは

毎週インターネットラジオの収録を行っています。

何のために?

今では何のためなのかよく分かりません笑

でも言いたいこと

伝えたいことを自分の中でも

整理できるいい時間です。

そしてこんなラジオでも聞いてくれる方がいる

というのがとても励みになり、放送40回を超えました。

 

どんな風にラジオを録音しているのか、、、

少し紹介してみたいと思います。

 

①録音する

マイクとレコーダーを使っています。

気に入っているレコーダーが

ZOOMのH4nProです。

電池で録音できるので場所を選ばず

簡単にそれなりにいいクオリティで録音

できることとマイク入力も可能なので

これさえあれば完璧です!

 

どんな風に録音しているのか、、、

こんな感じです↓

すごくラフに録っています笑

 

 

②編集する

録音したデータをMacに入れて

音楽制作ソフトで編集しています。

使っているソフトは2つあります。

1つはLogicProX

長年使っているのでこれが一番楽に使いこなせます。

 

↓実際にこうやって編集しています。

 

もう1つはGarageBand

全てLogicProX で作れてしまうのですが

GarageBand はiPadなどでも編集ができるので

最終チェックでこれを使っています。

 

↓実際にこうやって編集しています。

 

そしてユニバーRADIOが完成します。

今日も更新いたしました。

よかったらお聞きください。

下の写真をクリックでラジオが聞くことできます!

 

 

 

 

新年度の募集状況に関しましてはこちら

 

 

2017年度のユニバースクールについては

こちらをご覧ください。

 

2017年度高校入試結果のご報告は こちら

 

ユニバーチャンネルでは様々なことをお話させていただいております。

ぜひご覧ください!

enter

 

 

 

 

http://univer-school.com/univer-channel/

ぜひお時間のあるときユニバーチャンネルへ!!

 

20150208214606

 

UNIVER SCHOOL

      TWITTER

 

 

 

!!ユニバースクール公式LINE!!

ユニバースクール生はもちろん外部の方にも

ご登録いただけます!

入試相談や勉強についてなどお気軽にご質問ください!!

友だち追加数

 

Mailはこちら

お電話は044-789-982

 

ユニバースクール通塾生の主な中学校・小学校

宮前平中・宮崎中・向ヶ丘中

富士見台小・宮前平小・宮崎台小・土橋小・西梶ヶ谷小

 

頑張る生徒を全力で応援しよう!

学習塾ユニバースクール

川崎市宮前区宮崎台駅より徒歩1分

ゴールデンウィークの宿題に

やれる余裕がある人は

理科社会の習った内容の

ノートまとめをやっておきましょう

という自由課題を出しました。

別の必修課題を出していたので

本当に余裕があればやって来てほしいな

という気持ちで出したのですが

中学1年生のクラスで何人かが

やって来たノートを見せてくれました。

それがあまりに素晴らしくて

すごい!!!!

と伝えました。

ノートまとめが全てではないけれど

しっかり学んだことを

自分なりにまとめる

という作業は大切です。

 

何より学校のノート提出でも

しっかりやっているな!

と学校の先生に理解してもらえる

きっかけになるかもしれません。

すごく嬉しい出来事でした!!

 

実際のノート↓

 

 

 

新年度の募集状況に関しましてはこちら

 

 

2017年度のユニバースクールについては

こちらをご覧ください。

 

2017年度高校入試結果のご報告は こちら

 

ユニバーチャンネルでは様々なことをお話させていただいております。

ぜひご覧ください!

enter

 

 

 

 

http://univer-school.com/univer-channel/

ぜひお時間のあるときユニバーチャンネルへ!!

 

20150208214606

 

UNIVER SCHOOL

      TWITTER

 

 

 

!!ユニバースクール公式LINE!!

ユニバースクール生はもちろん外部の方にも

ご登録いただけます!

入試相談や勉強についてなどお気軽にご質問ください!!

友だち追加数

 

Mailはこちら

お電話は044-789-982

 

ユニバースクール通塾生の主な中学校・小学校

宮前平中・宮崎中・向ヶ丘中

富士見台小・宮前平小・宮崎台小・土橋小・西梶ヶ谷小

 

頑張る生徒を全力で応援しよう!

学習塾ユニバースクール

川崎市宮前区宮崎台駅より徒歩1分

高校受験というテーマで

今日は中3生に授業より大事な授業と題して

高校受験イベントを行いました。

ユニバの卒塾生も一緒に参加して

後輩へと様々なアドバイスをしてもらいました。

 

高校受験という題材を使って

どんな風に成長していくかが

大切だと思っています。

 

高校受験をすると決めたならば

今後の人生でも

それを通して自分のプラスになる

何かを得てほしいと願っています。

 

そのためには

努力をすることなんだ

と話していて思いました。

 

中3生にとっても

心に少しでも響いてくれたらいいな。

 

今日の高校受験イベントの様子↓

 

 

そしてユニバースクールのラジオも更新しました!

今週のUNIVER-RADIO も様々な話題をテーマに

スタッフがトークしております。

 

 

ゴールデンウィーク スケジュール

 

休みで暇だなあと思った人はぜひユニバーチャンネルへ!

 

今週のUNIVER-TV は 映像授業の裏側を撮影しています。

 

 

 

新年度の募集状況に関しましてはこちら

 

 

2017年度のユニバースクールについては

こちらをご覧ください。

 

2017年度高校入試結果のご報告は こちら

 

ユニバーチャンネルでは様々なことをお話させていただいております。

ぜひご覧ください!

enter

 

 

 

 

http://univer-school.com/univer-channel/

ぜひお時間のあるときユニバーチャンネルへ!!

 

20150208214606

 

UNIVER SCHOOL

      TWITTER

 

 

 

!!ユニバースクール公式LINE!!

ユニバースクール生はもちろん外部の方にも

ご登録いただけます!

入試相談や勉強についてなどお気軽にご質問ください!!

友だち追加数

 

Mailはこちら

お電話は044-789-982

 

ユニバースクール通塾生の主な中学校・小学校

宮前平中・宮崎中・向ヶ丘中

富士見台小・宮前平小・宮崎台小・土橋小・西梶ヶ谷小

 

頑張る生徒を全力で応援しよう!

学習塾ユニバースクール

川崎市宮前区宮崎台駅より徒歩1分

 

学習塾を運営して

3年目になりました。

この3年間で塾としてのあり方も

はじめた頃から変化しています。

それは時代に対応しての変化でもあり

日々、生徒と接する上で

発見できたことでもあります。

 

きっと教育のあり方

勉強の仕方も大きく変わっていくんだろうと

予測しています。

 

ただ大切なことは

生徒の未来のために

一緒になって頑張ろう!と思える気持ちを

持ち続けること。

これは綺麗事のように聞こえるかもしれないけれど

とても大切なことです。

教え方や教わり方はどんどん変わっていくけれど

生徒のためになっているのか?

という根本の想いがあれば

時代の変化はあまりビクビクする必要はありません。

むしろITを駆使した勉強のやり方は

楽しみでもあります。

 

そして

将来を考えたとき。

不安が浮かんだり

期待が浮かんだりしますよね。

でもどちらにしろ

今の時点ではどうなるのか

分からないわけですから

期待しながらワクワクしながら

今を過ごしていったほうが

いいという結論にいつも至ります。

 

今日も自習や英検対策で

塾は賑やかです!

 

ゴールデンウィーク スケジュール

 

休みで暇だなあと思った人はぜひユニバーチャンネルへ!

 

今週のUNIVER-TV は 映像授業の裏側を撮影しています。

 

今週のUNIVER-RADIO も様々な話題をテーマに

スタッフがトークしております。

 

 

 

 

新年度の募集状況に関しましてはこちら

 

 

2017年度のユニバースクールについては

こちらをご覧ください。

 

2017年度高校入試結果のご報告は こちら

 

ユニバーチャンネルでは様々なことをお話させていただいております。

ぜひご覧ください!

enter

 

 

 

 

http://univer-school.com/univer-channel/

ぜひお時間のあるときユニバーチャンネルへ!!

 

20150208214606

 

UNIVER SCHOOL

      TWITTER

 

 

 

!!ユニバースクール公式LINE!!

ユニバースクール生はもちろん外部の方にも

ご登録いただけます!

入試相談や勉強についてなどお気軽にご質問ください!!

友だち追加数

 

Mailはこちら

お電話は044-789-982

 

ユニバースクール通塾生の主な中学校・小学校

宮前平中・宮崎中・向ヶ丘中

富士見台小・宮前平小・宮崎台小・土橋小・西梶ヶ谷小

 

頑張る生徒を全力で応援しよう!

学習塾ユニバースクール

川崎市宮前区宮崎台駅より徒歩1分

熱く語る

なんてセリフは

照れくさいですが

毎週土曜日にユニバースクールの

ラジオを収録するのは

私たち自身も楽しんでいます笑

 

何より嬉しいのがお便りを通して

それに対して

話を展開できること。

 

そして

そして様々な出来事を

自分の頭の中で整理しながら

思ったことを台本もなしに喋っています。

 

そんな機会があるのが

嬉しいといつも思っています。

 

今週もぜひお聞きください!

 

UNIVER-RADIO はこちら

 

今週の内容 

✅  Facebookをはじめての感想。

✅  来年度(将来)の塾の運営を考える。

✅  ユニバーブックス について。

✅  ユニバースクールだからこそ出来ること。

✅  なかなか勉強しない、、、お母さんの悩み。

✅  生徒のために本気で頑張る塾はたくさんある!

✅  塾はどこでも一緒は大間違い!!

 

 

 

今週のUNIVER-TV!!

 

 

新年度の募集状況に関しましてはこちら

 

2017年度のユニバースクールについては

こちらをご覧ください。

 

2017年度高校入試結果のご報告は こちら

 

ユニバーチャンネルでは様々なことをお話させていただいております。

ぜひご覧ください!

enter

 

 

 

 

http://univer-school.com/univer-channel/

ぜひお時間のあるときユニバーチャンネルへ!!

 

20150208214606

 

UNIVER SCHOOL

      TWITTER

 

 

 

!!ユニバースクール公式LINE!!

ユニバースクール生はもちろん外部の方にも

ご登録いただけます!

入試相談や勉強についてなどお気軽にご質問ください!!

友だち追加数

 

Mailはこちら

お電話は044-789-982

 

ユニバースクール通塾生の主な中学校・小学校

宮前平中・宮崎中・向ヶ丘中

富士見台小・宮前平小・宮崎台小・土橋小・西梶ヶ谷小

 

頑張る生徒を全力で応援しよう!

学習塾ユニバースクール

川崎市宮前区宮崎台駅より徒歩1分

 

 

新しいお知らせがこざいます!!

詳しくはユニバーTVを!!

と言っても学習塾としての

発表ではありませんけれど汗

 

 

 

新年度の募集状況に関しましてはこちら

 

2017年度のユニバースクールについては

こちらをご覧ください。

 

2017年度高校入試結果のご報告は こちら

 

ユニバーチャンネルでは様々なことをお話させていただいております。

ぜひご覧ください!

enter

 

 

 

 

http://univer-school.com/univer-channel/

ぜひお時間のあるときユニバーチャンネルへ!!

 

20150208214606

 

UNIVER SCHOOL

      TWITTER

 

 

 

!!ユニバースクール公式LINE!!

ユニバースクール生はもちろん外部の方にも

ご登録いただけます!

入試相談や勉強についてなどお気軽にご質問ください!!

友だち追加数

 

Mailはこちら

お電話は044-789-982

 

ユニバースクール通塾生の主な中学校・小学校

宮前平中・宮崎中・向ヶ丘中

富士見台小・宮前平小・宮崎台小・土橋小・西梶ヶ谷小

 

頑張る生徒を全力で応援しよう!

学習塾ユニバースクール

川崎市宮前区宮崎台駅より徒歩1分

管理人紹介

DSC_0283

 

湯浅 浩章(写真右)
ユニバースクールの代表、湯浅浩章です。
日々のブログの中で塾の様子や神奈川県公立高校の情報などの入試情報を

お伝えできればと思います。よろしくお願いいたします

天野 玄樹(写真左)

ユニバースクールで文系の講師を担当しています、天野玄樹です。

塾って本当は楽しいところです。

そんなことが伝わるようにブログを書いていきます。よろしくお願いいたします
 

学校情報

ユニバースクール外観

UNIVERSCHOOL
〒216-0033
川崎市宮前区宮崎2-2-24
ノーブルパレス2F
TEL 044-789-9829
東急田園都市線「宮崎台」より徒歩1分
駐輪場あり(1日120円)