神奈川県公立高校2018 感想①

数学が1の計算問題からいきなりマークシートでびっくりした。

数学の証明問題が完全証明じゃなかった。

国語は古文が難しかった。

社会は記述がなくなった。

理科はいつも通りだった。

英語はいつも通り。配点が今までより変わった。

英語の問題が少なくなって色々と配点が変わった。

社会は年号を知っていれば解ける問題もあった。

社会の時差の問題は時刻を聞く問題がなくなった

 

UNIVERSCHOOL 小学部・中学部・高等部 新年度イベント

『Everything Will Change』

2018年ユニバースクールは大きく変わります。

 

日付 : 2018年3月5日(月)
時間 : 18:45〜20:15(開場 18:30〜)
場所 : 宮前市民館1F 大会議室(宮前平駅徒歩8分)

 

参加申込はこちら

 

世の中はグローバル化・IT・AI技術などの進歩により大きな変革の時代を迎えております。

また変革期の中で『教育』の意味やあり方,『勉強』のやり方が大きく変わろうとしています。
そしてユニバースクールもこれからの未来に向けてさらなる進化を続けていきます。

お子様や保護者の皆様にとってより良いユニバースクールであるために。


ユニバースクール小学部・中学部・高等部をご検討の方、是非ご参加ください!

管理人紹介

DSC_0283

 

湯浅 浩章(写真右)
ユニバースクールの代表、湯浅浩章です。
日々のブログの中で塾の様子や神奈川県公立高校の情報などの入試情報を

お伝えできればと思います。よろしくお願いいたします

天野 玄樹(写真左)

ユニバースクールで文系の講師を担当しています、天野玄樹です。

塾って本当は楽しいところです。

そんなことが伝わるようにブログを書いていきます。よろしくお願いいたします
 

学校情報

ユニバースクール外観

UNIVERSCHOOL
〒216-0033
川崎市宮前区宮崎2-2-24
ノーブルパレス2F
TEL 044-789-9829
東急田園都市線「宮崎台」より徒歩1分
駐輪場あり(1日120円)