こんにちは!ユニバースクール の天野です。

 

今週1週間のユニバースクール は「塾中間テストウィーク」です。

4~5月のオンライン期間、6月の対面授業で学習した内容のテストを英数国理社で行っています。

 

今年は、6月に行う予定だった学校の中間テストが中止となり、8月の末に前期の期末テストが行われます。

(おそらくテスト範囲は中間テストがなかった分、かなり広いのではないかと予想されます。)

 

だからこそ、夏休みもお盆もなかなか今年は油断できないし、

もう8月に入ったら(本当は7月下旬から)、テスト対策モードを作っていかないと思っています。

そのテストで前期の内申も出るので、日々コツコツ取り組んで臨んでほしいです。

 

今回の塾中間テストの結果を見ているとやはり日々コツコツやっている人は強いなあと改めて感じました。

 

それって当たり前のことなんですが、

塾の授業を集中して受けて、演習もして、宿題も授業と同じように質を高く取り組み、チェックテストも毎回合格していく。

この積み重ね(サイクル)がしっかりできている人は結果が出ています。

 

反対に、結果につながらない勉強というのは、どこかでこのサイクルができていなかったり、授業の集中度が低かったり、宿題の質が低かったりするとなかなか積み上がっていきません。

 

当たり前のことをいかに当たり前にできるか?

そこに裏技など存在しません。

私たちもここを全力でサポートしていかなければなりません。

 

この当たり前のことが、できてくると楽しくなるくらい力がつき、成績にもつながっていきます。

 

来週からは、学校はまだ続きますが塾としてはいったん夏期講習期間に入ります。

この期間の過ごし方、勉強を振り返り、新たな気持ちで夏期講習に臨みましょう!

 

 

summer2015 sho banner

summer2015 chu banner

小学部は夏だからこそできる総復習を行います!

中学部は定期テスト対策を中心とした徹底演習授業カリキュラムを行います!

 

夏期講習オンライン説明会実施いたします!

ユニバースクールがどんな塾なのか?

他の塾とどう違うのかなどユニバースクール責任者がご説明させていただきます。

7月19日(土)

13:30~(60分)

お申込みはこちら

公式LINEはこちら
個別無料相談会
随時受付中

月曜日〜土曜日

14:00-20:00 お気軽に問い合わせください。

電話番号 044-789-9829

お問い合わせフォームはこちら

 

学習塾ユニバースクール公式ライン

友だち追加数

 

高校生に関しましては

大学受験専門ユニバーハイスクール

へお問い合わせください!

 

ユニバースクール通塾生の主な中学校・小学校
宮前平中・宮崎中・向ヶ丘中
富士見台小・宮前平小・宮崎台小・土橋小・西梶ヶ谷小

頑張る生徒を全力で応援しよう!
学習塾ユニバースクール 川崎市宮前区宮崎台駅より徒歩1分

 

 

管理人紹介

DSC_0283

 

湯浅 浩章(写真右)
ユニバースクールの代表、湯浅浩章です。
日々のブログの中で塾の様子や神奈川県公立高校の情報などの入試情報を

お伝えできればと思います。よろしくお願いいたします

天野 玄樹(写真左)

ユニバースクールで文系の講師を担当しています、天野玄樹です。

塾って本当は楽しいところです。

そんなことが伝わるようにブログを書いていきます。よろしくお願いいたします
 

学校情報

ユニバースクール外観

UNIVERSCHOOL
〒216-0033
川崎市宮前区宮崎2-2-24
ノーブルパレス2F
TEL 044-789-9829
東急田園都市線「宮崎台」より徒歩1分
駐輪場あり(1日120円)