学校での休校が続く中、本日それに追い討ちをかけるように政府による非常事態宣言が出されました。これにより、塾での学習も難しい状況になってきました。

 

それでも、勉強を続けるためのサポートをするということは塾が存在する意義であるし、使命なのではないかと強く思います。

 

自粛をして完全に塾を休校にするという選択肢もありましたが、今現在の世の中は以前に比べものにならないくらいとても便利なICTツールがあります。これを学習において活用しない手はありません。

本日は、中2,3生に向けて「オンライン自習室」を実施し、インターネットに同時刻に接続し勉強会を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だちが頑張って勉強する姿を見て刺激を受けとても集中してできた!と言っている子もいました。今までの学習スタイルが難しいとなった時不満を言うのは簡単。

でも現実を受け止めより良い学習環境を追求し続けることって大切だと私たちは思います。

オンラインなんてと思わずにオンラインだからこそできることがある。

今できる最大限のことは何か?常にそんなことをスタッフで考え、塾としてできることを全力でやっていきます!

 

明日からはいよいよオンラインでの双方向での授業もスタートします!

 

 

●4月以降のユニバースクールの体験授業に関しまして

学校が休校期間中でお子様の勉強面で不安なかたも多いと思います。
ユニバースクールではこの期間もお伝えしたように塾に通うことなく継続して勉強環境を整えております。

今まで通り、2週間の体験授業を行なっています。
学習塾に通わずオンラインをベースとした授業を

ぜひご体験いただければと思います。
体験授業前にお電話、オンラインミーティングなども

可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

 

※今後、政府・自治体からの要請が出された場合や特別措置法に基づく緊急事態宣言が出された場合などには、

予定の変更をさせて頂く場合がありますことをご承知おきいただければと思います。

 

!!ユニバースクール公式LINE!!
ユニバースクール生はもちろん外部の方にも
ご登録いただけます!
入試相談や勉強についてなどお気軽にご質問ください!!

友だち追加数

Mailはこちら 
お電話は044-789-982

ユニバースクール通塾生の主な中学校・小学校 宮前平中・宮崎中・向ヶ丘中 富士見台小・宮前平小・宮崎台小・土橋小・西梶ヶ谷小

頑張る生徒を全力で応援しよう!
学習塾ユニバースクール 川崎市宮前区宮崎台駅より徒歩1分
管理人紹介

DSC_0283

 

湯浅 浩章(写真右)
ユニバースクールの代表、湯浅浩章です。
日々のブログの中で塾の様子や神奈川県公立高校の情報などの入試情報を

お伝えできればと思います。よろしくお願いいたします

天野 玄樹(写真左)

ユニバースクールで文系の講師を担当しています、天野玄樹です。

塾って本当は楽しいところです。

そんなことが伝わるようにブログを書いていきます。よろしくお願いいたします
 

学校情報

ユニバースクール外観

UNIVERSCHOOL
〒216-0033
川崎市宮前区宮崎2-2-24
ノーブルパレス2F
TEL 044-789-9829
東急田園都市線「宮崎台」より徒歩1分
駐輪場あり(1日120円)